« 絵チャそして禁煙 | トップページ | 絶望した! »

2006年6月 5日 (月)

21-8 65年目の目覚め

Bj_hatukiriko_1
おめでとう初登場

密航シーンや密着シーンや水上デートシーンなど
ジャピノ演出が顕著だった今回。

其れを抜きにしても今回すごくよかったです。
21はクオリティーがいいですね・・・~(´д`*)ホウ…
もうハットも気にならなくなってきました

ということで今回(こそ)は
真面目にレビュー☆

(・・・なワケは無いww)▼

舞台はとある船内。

お金の力をフルに活用して
密航する先生。
ピノコはまた甘い夢をみていたようです
(「もう~そんなに食べれ無ーい♡」)

先生は自らが荷物になりこっそり入国。
狭い箱の中におくさんとすし詰めですが
ちゃんと目を閉じています(何書いてんだ)
重すぎるそれをうっかり開いた船員はびっくりします
変な人がお眼めを閉じて入っていたばかりか
目をかっぴらいたのですから
世の中にはキスをしなくても目覚める白雪姫がいるということですね

夫婦で痴話げんかをしつつ港を歩いていると
ムスク(麝香)※の香が。
コマドリと少年の回といい
アニメの黒男さんはけっこうたしなむ様子です色っぺーなゲヘヘ

※麝香<ジャコウ>…香料の一。ジャコウジカの分泌物を乾燥したもの。漢方では興奮・強心・鎮痙(ちんけい)薬などに用いる。マスク。ムスク。四味臭。(大辞泉)

ムチ使い紅蜥蜴さんの登場です。
ムチを使うのはとかげを意識してるんでしょうか。(逆?)
破廉恥な衣装に身を包み
「もう逃げられないわよん・・・♡(語弊)」
先生ピンチ。

最大のお洒落ポイント(ハットを除く)であるマントを
ビリビリに破かれながらもしっかりと奥さんを抱き上げて逃亡です。
それにしても紅蜥蜴さんに飛んでいったあの黒い球はなんだったのでしょうか。
先生のマントは水銀の球のように硬いのでしょうか。

フェリーの上を華麗に飛び回る様子にはセガールも真っ青です。
最後には一隻ほど華麗に拝借して逃げ去りました。
最初鯨がトリトンのようにぶあさーって出てきたのかと思いました。
其れに対して紅蜥蜴ナイスリアクション。

逃亡だけでこんなに文章を打ってしまいましたが
これからがまた大変です。

そのころモーリンさんのうちにはキリコがお邪魔していました。
ヒュー・モーガンさん(80)の入院費がまかなえないので
安楽死を頼んだのです。
65年もたったのに事故のあった15歳のときの容貌のままのヒューさんをみて
「珍しいケースだ」といい料金表を渡すキリちゃん。
が好きなようです。(料金用の裏地)

(全然関係ないんですがそのときキノコの煮物をくってて吹き出しそうになった)

そんなころ西川女史とかクロイツェル博士とか
そんな人たちがヒューさんを
研究したいと申し入れます。
アンチエイジングの研究のためです。
でも叔母は聞き入れません。
キリコちゃんを呼んだときから心が固まっているからです。

でも西川さんはあきらめません。
「意識が戻ったらどうですか!」

”bj21@y......”

yはyomiuri-tv.co.jpでしょうか。
そんなことはさておき先生にメールします西川さん。
よけいなことを書いていないかとピノコ並みに心配になりますが…
黒男先生と村で落ち合うことに。
しかし先生は見込み3~4%なので手術は20万ポンドないとやらないといいます。
西川さんはがっかりです。

パブでピノコさんと呑む飲む黒男さん。
パブって…
ピノコを酔い潰してナニをするつもりですか。

そこで玉突きをして遊んでいるキリコに絡まれます。
むかついた黒男さんは患者を治すことを決意。

しかしビリヤードの”4”の球は静かに穴に吸い込まれていきました。

キリコさんは映画のときより軽量を図った装置でぴっぴします。
しかし同じようなシュチュエーションで黒男さんに妨害くらいます。
だから絡むなっていったのに。この寂しがりやさんが…v

「24時間猶予をください。其れまでに患者の意識が回復しなかったら
キリコに渡します。」

長引く手術。

「もう6時間もたつぞ・・・」
律儀に待つキリコさん。

12時間にも及ぶ手術は終わりました。
先生は約束の時間まで眠るといいました。

「夕方の6時だ!約束の時間がきたら私の好きにするぞ!」

黒男さんをですか?

結果手術は成功。目を覚ましたヒューさんは…
「おとうさんはどこ?ぼくお弁当を…」
「もうわたしいがいだれもいないの・・・」

手術が成功してめがキラキラする黒男さんたち。

「なぜ 起こした なぜ そっとしておいてくれなかった
ぼくにはもう帰る場所がない お父さんのところへ…」

急激に老化現象が起きヒューさんは老衰で死去。
キリコにそれを報告する先生・・・
「俺たちは馬鹿だった・・・!」

命って何なんだ?私にはなにができたのか?
黒男さんがそうつぶやくのが聞こえるような表情でした。

その後シュタイン博士はフェニックス病で倒れます。
心臓系の病気のようです
なにもかも話されて博士はなくなりました。
黒男さんはいろんな人の臓器がまじって出来ているようです。

最後にモリーンさんがいいました。
「ありがとう・・・先生 叔父さんと話せて
わたし、うれしかった・・・」

原作にはない救いの一言でした。

*****************************
今回だんだん設定がRAY+コナンみたいになってきましたが
中々楽しみです。
キリコ役の声優さんのがんばらなくちゃ感が
ほほえましかった・・・(そんなこというこおこられるかなー(´д`; )

次回は杉野さんっぽい作画ですね。
今回の瀬谷さん作監復帰に興奮しすぎていたので
クオリティーの維持に期待します。
ジャピノとか(結局そこですが何か

今回はなんとなくキリコさんとBJ先生をどうぞ。

Bj_kiriakuma
”生き物は自然に死んでいくんだ…なあ先生?”

余談ですが赤と黒で絵を描く人は相当やばいそうです。
大丈夫かわたし。。。!

|

« 絵チャそして禁煙 | トップページ | 絶望した! »

アニメBJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67428/2092073

この記事へのトラックバック一覧です: 21-8 65年目の目覚め:

» 21ー8「65年後の目覚め」 [BLACK-MEGLOG]
きましたきましたよおおお!!!キリコ!!(・∀・)ってか、今回も内容盛りだくさんでした〜!原題「浦島太郎」。早速レビューいってみよおお!!(既に壊れ気味)orz ツッコミ処が多すぎやしませんか!?今日!!(笑) なんか、冒頭からシャラクがチラついて「うわー…(ーДー;)」 と思った…。ま、いいんですけどーその次のシーン 二人して箱…箱…箱に入ってゆーーーーΣ(〃゜д゜... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 00時09分

» ブラック・ジャック21-8「65年後の目覚め」 [黒男の感想を書きつけるブログ]
 おっしゃ今週は風邪?も治ったし、キリコさん出てきたんで気合入れて書きますか~!(現金・笑) どうやって英国に入るのかと思ったら…  ふつう(ぇ)に密入国かw ピノコまで…!  っつ~か、荷物の中身(黒男とピノコ)を見たひとたちは逃げてったけど、私だったら...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 01時57分

» ブラック・ジャック21「65年目の目覚め」感想 [生きてるってすばらしい。]
キリコ地上波初登場!!!!! キリコさんかっこよかったです。 毎週出ればいいのに。 てかアニメではわりとまともなクールキャラだと思ってたらやっぱり笑ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 03時02分

» 65年後の目覚め [雛日記]
原作「浦島太郎」 えっと・・・黒男さんとピノコたんは、どこに入っているんですか(笑)あのシーンで思わず爆笑してしまいました。ドラキュラですか(爆笑) あんな狭い密室で・・・。...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 06時55分

» Black Jack21 ~#8:65年後の目覚め [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
遂に、TVシリーズにドクター・キリコが登場!(この日をどれだけ待ったことか...)また、今回の原作は「浦島太朗」である。BGMは、迷わずに映画「ふたりの黒い医者」のサントラ盤(やっぱり、キリコのテーマとしてはこれしかあり得ないでしょうから...)としました。 イギリスに向かうBJとピノコ。結局は貨物船に潜り込んでイギリス入りをするとは、やっぱりお金がものを言います。(普通、密航がバレると痛めつけられてから差し出されるものですが、相当な金額を払ったから無事に行けたのでしょう。)そういえば、「キャンディ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 12時02分

» 21−8 65年後の目覚め [Na Na Na...]
初めて瀬谷さんの絵がかっこいいと思った。 今まではかわいいなーと思ってたんだけど今回のは私的にヒットだった。なんだかすごくかっこいい。惚れたよ。 ・謎のノワ〜ル・・・(いつものことながら大塚さんの言い方が面白い) ・あのせまい棺桶(違)にジャピノ・・・(・∀・)フーン ・ピノコ日本に帰りたいだぁ!?(゜Д゜) ハア??せっかくの新婚旅行を自分からやめたいだなんてジャピノの風上にも置けないよ。あんたがそれじゃ私らはどーすればっw ・相変わらず派手なアクション・・・(嘲笑)ボートでぐぉぉぉ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 12時15分

» BJ21「65年後の目覚め」の感想(6/5) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
21-8「65年後の目覚め」 キ☆リ☆コ☆TV初出演!!!(・∀・)!!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 12時56分

» 「65年後の目覚め」感想v [whim]
キリコさんアニメ初出演!!おめでとうございます!!ついに登場しましたねーvキリコさんvそれでは早速感想いってみよーーvなんだかキリコさん登場で私テンションがおかしいので今回は箇条書きで☆・箱に入ったBJ&ピノコ 先生!!ものすごーくドラキュ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 18時18分

» ブラック・ジャック21 「65年目の目覚め」 [*モナミ*]
さて今週の『ブラック・ジャック21』は、 満を持しての登場、ドクターキリコ! 今回は、船旅ですか黒男さん。 あんだけ大金持ってんだからさ、 コンテナ船じゃなくて、豪華客船使おうよ。 しかも、コンテナの中に、隠れてるのかよ…。 密入国かよ! 足取りを隠すためだとしても、あんまりじゃないか? 当然それに文句タラタラのピノコだが、 「帰りたいなら帰ればいい!」とつれない。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 18時44分

» 65年の目覚め [〜黒ずくめのお兄さん〜の感想+日記♪♪]
内容 よみうりTVから B・Jとピノコは貨物船の荷箱に隠れてイギリスへ入国する。間もなく、B・Jらは紅蜥蜴らに襲われるが、隙を見て逃げ出す。一方、古い炭鉱町の病院では、モリーンという男性がドクター・キリコを患者の少年が寝ている病室に案内。少年はモリーンの叔父のヒュー・モーガンで、年齢はなんと80歳。65年前の爆発事故から意識が戻らず、年も取らないという。そして、モリーンはヒューを苦しまずに死な�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 20時44分

» BJ「65年後の目覚め」 [〜蛇とジャック〜ブログ]
今日の作画もチュテキでしたよvあの方が瀬谷さんなのですね〜。瀬谷さんの描く、BJの驚いた表情が好きですね、私v目を大きく見開いてどなるシーンとかv瀬谷さんの優しい表情のBJも好きvv原作は「浦島太郎」。原作で読んだときもぞくっとしましたが、アニメも妙にリ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 21時15分

» BJ21-8 65年後の目覚め [クロイヒト。]
キリコ氏の高尚な御趣味にビリヤードが加わりました。 …やっぱキリコはそういう(どういう?)キャラなのか(笑) 実は昼間OVAのKARTE:4を見てました。 今思えばありえないよねあのキリコ!(爆笑)←オイ 今回声を担当された速水さんは山路さんに近い気もします...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 19時35分

» 21-8:「65年目の目覚め」 [アニメ『ブラックジャック』感想]
【ストーリー】 BJとピノコは貨物船の荷箱に隠れてイギリスへ入国する。間もなく、BJ達は紅蜥蜴らに襲われるが、隙を見て逃げ出す。一方、古い炭鉱町の病院では、モリーンという男性がドクター・キリコを患者の少年が寝ている病室に案内。少年はモリーンの叔父のヒュー....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 20時05分

» 21−8:「65年目の目覚め」 キリコ編 [間夫妻応援日記]
お待たせしました。 「65年目の目覚め」の感想、キリコ編です(笑) そういえばこの回の放映日に偶然にも 準レギュラーキャラ「西川史子」のモデル西川史子さんが お昼の番組『ごき [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 01時14分

« 絵チャそして禁煙 | トップページ | 絶望した! »