« あしたは6月 | トップページ | アバンチュール21 »

2006年6月 1日 (木)

うろおぼ絵ばとん

優しゃんから素敵なバトンが。
毎週水曜日にダウンすると流行に乗り遅れるよのさ(ノ´∀`*)
みなさんちょうおもろいではないですか

やるからには本気でやりますよ(ノ´∀`*)

******
【うろおぼ絵バトンのルール】
概要:
うろおぼ絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に新たに「5つのお題」を考え「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添えること。
バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
お題の内容に制限はない。

********

まさか・・・こんなこと・・・に・・・なるなんて・・・orz▼

・ユリ(ブラックジャック/手塚治虫)

_153
オリジナル化が深刻ですがみのがしてくださいorz
脇の数字はかかった時間☆(2ふん13びょう)

・本間丈太郎(ブラックジャック/手塚治虫)

_154

・・・?
あの・・・だれですか(・∀・)。。。?
なめてました本間先生を
ひげとかかいてしまいました
何だ・・・何なんだ自分・・・!!!
凄い落ち込んだorz

・土方歳三(PEACE MAKER 鐵/黒乃奈々絵)
ごめんなさい昔よんだけどわすれてしまってorz

・まる子(ちびまるこちゃん/さくらももこ)

_155
なんの面白みも無い絵ができてしまいましたので
ふざけて描いた絵↓

_156
誰!!


・アトム(鉄腕アトム/手塚治虫)

_157
・・・・・・

あんなにTOKYOATOMいっている人間の
描く絵とは・・・思えませんorz
手塚先生にジャンピング土下座orzorz・・・!

開き直って描いた嘘アトム↓

_158
エンジョイしすぎだろ。

**********************

意外とかけないものですねえ(・∀・)
とくに本間先生(爆笑)←・・・。

次のテーマはマニアックにいきますよ
(有名どころ混ぜつつ)

1.ナガネギマン(それいけ!アンパンマン/やなせたかし)
2.エーベルバッハ少佐(エロイカより愛をこめて/青池保子)
3.ギンコ(蟲師/漆原友紀)
4.ミムル(バンダーブック/手塚治虫)
5.ばるぼら(ばるぼら/手塚治虫)

これを全部知っているひとは
私と脳みその内容が7割同じですね(ぇ

んふーだれかやってくださーいv
(無理だよ!)

|

« あしたは6月 | トップページ | アバンチュール21 »

バトン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67428/2031408

この記事へのトラックバック一覧です: うろおぼ絵ばとん:

» うろおぼ絵ばとーん [whim]
愛しのvぽーしゃんから回ってきました羞恥バトン!!どんなものかというと・・・【うろおぼ絵バトンのルール】概要:うろおぼ絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を記憶のみを頼りに描いて発表。発表後に新...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 20時29分

» うろおぼ絵バトン [クロイヒト。]
優さんからまわってきました、うろおぼ絵バトン! コレおもしろそうだなーと思ってたんで早速取り組んだのですが中々難しい! 優さんのチョイスが絶妙だよ…(笑) 思わず「貴方誰ですか?」と問いたくなるような出来ですが、 それでもと言う方は以下どうぞ~。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 23時19分

« あしたは6月 | トップページ | アバンチュール21 »