« えちゃ | トップページ | 黒の日 »

2006年9月 4日 (月)

最終回・21-17「生命の尊厳」

Bj_end

ついにこのときがきてしまいました
「アニメ・ブラック・ジャック21 最終回」

なんだかんだいいましたが
(・∀・)
けっこう大好きでした。

スカイホスピタル内で凶悪化するフェニックスウィルス。

苦しみもがくピノコたち。

クーマ医師は「あと21時間で全員死亡する」と断言。

黒男さんにウィルスが感染し感覚が無くなる。

21時間が過ぎアメリカはウィルス滅却火炎ミサイルを投下。

うちあいにより負傷した蓮華を手術する黒男。その心臓は黒男父のつくった例のフェニックスウィルスでうごく心臓だった。

朦朧とする黒男さんの前に次々と幻覚が襲う。

「そんな女助ける価値あるの?命ってそんなに大事なの?」
べにーがのたまう。

「生き物は死ぬときは自然に死ぬもんだ・・・」
「なんだと!キリコ!」

本間先生も・・・

死にかけた黒男のまえに中のよかった頃の両親の姿が。

「こっちにおいで。」

「おかあさん。おとうさん・・・」

「ちぇんちぇー!」

「・・・?!」

「きみは・・・?」

「ピノコよ。」

先生にはピノコがいるの、本来ならこんなすがたであっただろうピノコ。
先生がんばって。ピノコがいるよ。

・・・・・・

長期使用により、凶悪化した”新”フェニックスウィルスと正反対の性質を生んだフェニックスウィルス。これにより血清がつくられ、世界は救われる・・・

本間血清と名づけられたそれは世界に無料で配られる。

自宅跡の崖に立つ先生とピノコ。

また、

いちからやりなおしだね・・・!

**********************

ううーん、色々いいたいことはありますが
かなり満足です。。。!

おとなピノコで我に帰る先生とか
ほほを染めた白拍子先生とか
ほほを染めた黒男先生とか
ほほを染めたピノコとか
( そ れ ば っ か か )

エンディングも総集編っぽくてよかった・・・!
最近までベニーが黒男さんを本気で殺そうとしていたことを忘れていました。

21にする必要あったのか?とか色々ありますが
ハードボイルド嫌いじゃないのでけっきょく好きです。
ていうか黒男さん好き。
作画もかなり綺麗で・・・!

最後にごめんなさいホワイトたんが可愛すぎたので
勢いでかいた「BJ21ありがとう絵」の一部を加工したものをアップします。
9/6(黒男さんの日(勝手に制定))は合宿でPC使えないので前祝です(関係ねえよ)

Bj_whitetan

またあおうな!

PS.
最終回感謝プレゼントにまじってたDSソフトすげー気になった!
なんだよ火の鳥編って!いっぱいだすのか!DS買うぞ!買うぞ!かu(略

|

« えちゃ | トップページ | 黒の日 »

アニメBJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67428/3319484

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回・21-17「生命の尊厳」:

» 生命の尊厳 [雛日記]
おおおおおお終わってしまった・・・(;´Д`)ウウッ… 何だか色々あったけど、やっぱり寂しいよぉう・・。 ってか、終わった瞬間は色んな興奮で麻痺していたんですが、いざ落ち着いてみるとやっぱり寂しい・・・。次回予告がないし・・・(当たり前) ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 21時34分

» BJ21「生命の尊厳」の感想(9/4) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
21-17「生命の尊厳」 SLっぽいのキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!!! はい。今日は最終回です(☆∀☆) すごい勢いで終わりましたねー。 いや、これ見てるときに父がうるさくて思うように見られなかった(苦笑) 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 21時38分

» ブラック・ジャック21「生命の尊厳」感想 [生きてるってすばらしい。]
昨日まで、BJが最終回だということはさほど気になりませんでした。 ずっと前から今日で終わりだということは知っていたし、21になってからのBJは失笑まじりで見ることが多かったし、今回の打ち切りのような終了は当... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 22時20分

» 21ー17「生命の尊厳」 [BLACK-MEGLOG]
…うわあああぁぁぁああああん〜〜〜!!!(管理人感動中)良かった!!良かったねぇぇぇええ〜〜〜!!!(何)(いつになくテンションおかしい!!prz) 後でまともな記事にしますので、しばしお待ちを(爆) と、とりあえず、おちゅかえちゃまwということで↑の絵を(笑) んでもって、 大人ピノコキターーー(☆∀☆)ーーーー!!! 月光花キターーー(☆∀☆)ーーーー!!�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 22時33分

» 『生命の尊厳』感想 [whim]
ついに・・・・ついにアニメBJが終了してしまいましたね・・・・・・観る前までは、「来週もまたコ○ンスペシャルでつぶれちゃうのー??」って感じで全然実感なかったんですが、先生とピノコが日本に帰ってきてから急に「あぁ・・・最終回なんだ・・・今日・・・・」と...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 22時49分

» BJ21 生命の尊厳 [クロオレビュー]
初め普通に観ていたのですが、月光花がかかって最終回を実感しました。 ストーリー詰まってましたね!! とにかく終わってしまいました・・・ アニメスタッフの方々本当にお疲れ様でした!!! なにはともあれアニ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 23時07分

» 21-17「生命の尊厳」 [明日への扉]
ついに終わってしまいました…orz ブラックジャック21。・゜゜(>д [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 23時14分

» BJ「生命の尊厳」 [〜蛇とジャック〜ブログ]
あぁぁあああああ…(つД`)涙流してんのは私だけでしょうか…。最後まで見て、涙がぽろぽろ出てきたんですよぅ。連続アニメが始まる前のスペシャルの時から、BJを見ているのですが、それもとうとう今日で最後…。ものすごく寂しいです!!(;□;)「ブラックジャック21....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 23時44分

» 21−17:「生命の尊厳」 最終回 [間夫妻応援日記]
原作BJがもし今回のアニメを観ていたら 「手術中に夢見てんじゃねえ」 と呟いていたのでは。 ※とはいえ原作BJも睡眠薬盛られたケーキを無用心に口にして  ピノコに辛子一瓶喰わされるまでぐっすりお休みなられ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 00時39分

» Black Jack21 ~#17:生命の尊厳[最終回] [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
遂に最終回となった「BJ 21」。10月から新番組が始まるため、9月で放送終了すると言っていたが、9月の第一週で終了だなんて、一体何なんでしょうか。(一応、9月に終了ということにはなりましたが...)「21」になって全17話って、毎週欠かさず放送していたら丸4ヶ月で終了し..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 09時13分

» 21-17 生命の尊厳 [Na Na Na...]
いつものダイジェストもなくいきなり始まりました、今回。 ま、尺がそれだけギリギリなんだろうね! ことごとく頬を赤く染めた人が出てたけど、そういうの萌えない性質なのでスルー。 あからさまにやられると冷めます(笑)(つか本来、事態は深刻で萌える萌えないの話じゃないけどどうもそういう視点になっちゃうのはスタッフの狙ってるなー感がいけないと思う!) 原作は「99%の水」「二人目がいた」・・・ 今に始まったことじゃないけどさ・・・これ、どうにかしてくれ! タイトル間違ってるし、そもそもオリジナ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 12時17分

» BJ21-17「生命の尊厳」(99%の水、二人目がいた) [てづかっ子な日記]
いやぁ、終わっちゃったよ!!多分今まで一番盛りだくさんだった気がするよ(m`)クスクス展開速い〜原作むしろSLっぽい部分くらいだったよね(これをSLにされては困るけど大人ピノコ・・・デター:*・゜(∀`)゚・*・・・吃驚!!ん、そういえば蓮...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 12時52分

» BJ21「生命の尊厳」 [assistant]
とうとうこの日がやってきてしまいました。 今日のBJ21「生命の尊厳」最終回です・・・。 白拍子はまだ体がつらそうです。 BJはピノコと全満徳と某女医をキャンサーハンターに入れます。 ちらっとリボンの騎士の... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 13時14分

» ブラック・ジャック最終回 [新・ぴゅあの部屋]
BJベストアルバム買いました~ 曲数が少なくて割高に感じるけど、 ノンテロップのOPとEDのDVD目当てだったからいいもん。 「Here I Am」のOPが一番好きですw karte「生命の尊厳」 フェニックス病に感染されつつの、治療に挑戦す...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 23時19分

» 眠ってる時は良い男 [銀河後悔日誌]
 9月4日放送分のお話。  『ブラック・ジャック21』  よみうりテレビの公式ページ ・第17話「生命の尊厳」  あっという間に最終回である。と言うことで、かなり滅茶苦茶な展開となった。  フェニックス病が機内に蔓延した「スカイホスピタル」。東京へ向かっていたわけだが、このまま到着すれば日本が危ない。行き先を北極圏へ変更した。  その途中、アメリカ空軍の基地より通信が入る。ちなみに、管制官... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 23時00分

» ブラック・ジャック21-17「生命の尊厳」 [黒男の感想を書きつけるブログ]
 今本当は9/5のAM4:30なのだが、よりによって9/4が終日メンテだったので更新できず。悔しいので日時だけ変えてみた(笑)  さぁーかなり初期から書いて来たBJレビューもこれで最終回ですよ! といっても密かにスペシャルを期待している私v サルがいない…  あっ、...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 19時51分

« えちゃ | トップページ | 黒の日 »