« 挫折 | トップページ | ジイニャヲヲプたん・・・? »

2007年1月29日 (月)

Black Kiss

いまさら、ですが
手塚眞さんのBlackKissみました

TSUTAYA渋谷店でも大絶賛でしたしね!

R-15 で し た 

けっこうWOW予想以上に!GUROかったのでレビューは
見たい人のみでww

おっと、そして

コメント機能がバカになっているので
ぽーにゃんのコメント、反転してみてください・・・ごめんぽーちゃん。

********

>ぽーにゃん

こちらではおひさしぶりですww

>アニキな那智さん!聴いてみたいですーー(*´∀`)

アニキな那智さんは最高でした。
那智さん黒男タンで鼻血を噴いた方はもれなく
鼻血を噴くという算段で間違いはないかと。

トニカク 素敵 ダタデスヨ!

機会があればぜひどうぞwww
ぜったいに見たほうがいいです(*´∀`)

眼がはえた(?)ときのアニキの
「お前・・・意外と可愛い顔してんだな!」(感激で震えながら)
という台詞で赤らむどろろタンとか萌ポイントもときどき
しっかりおさえてますw
大部分グログロですがそれも可wwww(ぇ

>かっこいいんだろうな・・・
>と妄想してますwwww

妄想どおり!GJ!ですよ!!

それではコメントどうもでした!!!ww

*******
ではBKどうぞwwwwネタばれてます!

結構観てからあいだがあいてしまったので具体でないんですがw

はじめの、繁華街シーンの色は、ちょっといじりすぎかな・・・とw
もうちょっと「松子」みたいな色調の変化ぐらいのほうが・・・
好みの問題ですかね?

あと、エロシーン(ベッドシーンとも云いますね)でちく●が!(笑)
そういう映画かと思って期待しちゃったじゃないですかwww
ぜんぜんそうじゃなかったのですけどww

主人公が始めに全然出てこないで
話の流れからああ、そうなんだ?と思わせるアタリは
けっこう好きでした。
演技のほうもはじめは「?」っておもってたけど
観ているうちに慣れてきて、「味」なのかなー?と。
カスミちゃんがはじめは悪ぶってるだけみたいな演技でしたが
(林檎の盗り方とかわざとらし過ぎる)
ボコりシーンは最強!めちゃめちゃはまってました。
どんどんうまくなってるよー

ストーリーのほうは、
あるモデルの周辺で殺人がおきて、犯人は誰なの?ってみんなが恐怖に包まれて。
最後までわからなくて恐怖が残る、って云う映画(だと思う)。
殺し方がもうほんとうにどこまでもどこまでもエグくて!!

エグエググログロ(笑)

犯人は、いってしまうとコードネーム「ブラック・キス」っていう
特殊な暗殺犯と、カスミの父親(依頼主)なんだけど。

「殺人自体を楽しんでる愉快犯」っていう印象をつけるためと
警察の目を欺いて恐怖を植えつけるため「のみ」に
生きたまま人を解剖したり
剥製にしたり
生きたまま生首(オダギリジョー)にしてレコードの上でまわしたり
民族的な装飾をほどこして、
両手両足切断したまま一週間生かして
それを警察に送りつけたり。

作品のテーマは
「恐怖」と「犯人が身近にいない」らしいのですが・・・

冒頭の木村さんが剥がれる(皮を)シーンでみせた
BKの道具を選ぶ手つきが大変楽しそうに見えたり・・・したんですが!
生のまま解剖するには
「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー」
とか
「ひーぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいい!」
とか
悲鳴が付きまとうわけですよ。
解剖も大変しづらいとおもうんですよ。あばれるし
(しばってたけどさあ・・・)

殺しの芸術家としてもそれが
「眼を背けさせるためだけ」の手口としては考えにくいのです。
それも、トリックなのかもしれないんだけどさ・・・
ぜったいこいつ楽しんでるよ!って思ってました。ぜったいに!笑
殺しの教育を受けてきたからって
精神的に何処まで・・・?っていうか。

過程そのものを楽しんでた、ということでしょうか?
ううーん特異な設定の説明って、どうも納得いかないんだよなあー(笑

もうひとつ気になったのが
鷹山さんの存在wwwwww
彼の(経歴上集まった)変な収集物にビビりまくる白木さんに
「わたしが興味があるのは、事件でなくあなたです・・・白木さん。」
っていうシーンがあるんですよね。

も え た 

え!そこもえるとこじゃないでしょ!
でも

も え た

妄想禁止令をだしてください、このひとに・・・(私)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

川村カオリさんはかっこよかったなあ。

総合評価は
ビジュアルの良さ度★★★★☆
グロテスク度    ★★★★★
またみたい度    ★★☆☆☆

手塚眞監督作品はBJ2Dしか見たことなかったので(笑)
これが眞監督かーって感じの作品でした。
結構好きですが、もうみません(笑)
ぐろいのでー(*´∀`)

異色っぽさは   ★★★★★ですね!

|

« 挫折 | トップページ | ジイニャヲヲプたん・・・? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67428/5128929

この記事へのトラックバック一覧です: Black Kiss:

« 挫折 | トップページ | ジイニャヲヲプたん・・・? »