« 課題も睡眠時間も | トップページ | きょうはいよいよサイコロック(しちゃだめだろ) »

2007年6月 8日 (金)

クレイジー

「ちがうわ!!最初にあのかたの目を見たときからあたし狂ったの」

ハーブの塩、クレイジーソルトを手に入れました。
すげえおいしくなるようです。でも今日は冷やし中華にするので試せません…

上の台詞ですがご存知BJの名作「スター誕生」より。
小粒さんのブログの記事みてニヤニヤしてました。
あの話は大変よいです。

恋は盲目ですよね。杉並井草ちゃんだいすきです。

今日音楽の授業でモーツァルトの「フィガロの結婚」の
第2幕のNo.11のカンツォーネ、「Voi che sapete」を歌いました。
モーツァルトさんといえばルートヴィヒBですがおいといて(`・ω・´)

これ、14歳の小姓、ケルビーニョという美少年(笑)が
自作の歌であこがれの伯爵夫人に愛をかたるというこゆい歌ですw
14歳にしてスケコマシ、そして年上フェチ。ただ者ではありません。

歌詞がまたすごくて、
Voi,che sapete che cosa e amor.
恋ってなに?恋がどんなものかしってるあなた…
コレを歌うために教室で「恋って何?愛って何?」と
甘えた声でいわされましたwwww
「もっと!もっと甘えた感じで!」(先生)

話を戻すと、その濃厚な歌詞、すごい乙女なんですよ。美少年なのに。

これは恋なのでしょうか
あなたがたは私が恋をしていることをしっているのでしょう
わたしには初めてのことでよくわからないのです
愛を求めて体中が情熱でいっぱいになるのを感じます
時にはすぐに 時には苦しいほどに
心が凍り付いたかと思えば燃え立ち、そしてまた凍ってしまう
周りに愛を探しても、だれがもっているのかわからない
ため息をつき、苦悶して ドキドキして震えてしまう
夜も昼も安らぎをみつけられません
でもわたしはこういう風に悩むのが好きなのです
愛ってどんなものでしょうか
あなたがたは知っている

14歳の美少年を想像して!といわれて
百鬼丸の兄貴しか想像できなかったわたしに
この歌詞は更なる妄想をもたらしました。

悩むのはすきです('・ω・`)

|

« 課題も睡眠時間も | トップページ | きょうはいよいよサイコロック(しちゃだめだろ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67428/6711049

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジー:

« 課題も睡眠時間も | トップページ | きょうはいよいよサイコロック(しちゃだめだろ) »