« おお味噌か | トップページ | 福 »

2008年1月 1日 (火)

2008!!!

新年、あけましたねー!
今年もよろしくお願いします。

昨年はいろいろお世話になりました!
ジャンルもふえつつ(嗚呼しゃれにならない笑)
LMP+βはつっぱしりますよー!ダメな方向に!

これだけでもさみしいので新年そうそう
まんがレビューもかいちゃいますよ・・・!

家族のそれから (アフタヌーンKC)
「家族のそれから」
著者・ひ ぐち  ア サ

いわずと知れた
おおふりの作者さんの初単行本化作品。

絵柄に惹かれて買ったんですがあの・・・めちゃくちゃよかった。
自然体な描写、自然な臨場感、そこに感じる空気・・・
せつなくてうれしくて何度も泣きそうになりました。
母を亡くした兄と妹、そして一ヶ月前に結婚したばかりの
26歳の義父(小学校教師)。
ちょっとずつ進んでいく”家族”・・・
の、物語です。

おおふり大好きなわたしですが、この作品で
ひぐちさん自体のファンになりました~(*´∀`)>”
もっともっとこの人の作品が読みたい!

もうとりあえず登場人物みんながいとおしい!
こんなひとばかりだったら
ほんとにいい世界なのに。

冒険も戦闘もないけど成り立つものがたり。

いろんな感想サイトさんでもおっしゃってますが
こんな漫画がかけるひとがいたんだ!!!って感じで
とにかく勧めて回りたい・・・笑

あわせて収録されてたのが
「ゆくところ」
同性愛、身体障害、依存症、など
重いテーマが目白押しでこれがデビュー作かよ!って感じなんですが
やっぱり読後感はなぜか清涼。
ひぐちさんの漫画ってどうしてこう後味がいいんだ?
描きこみまくられた画面にすごい好印象です。
これもだいすき。

さいごに独断と偏見で描いた
「家族のそれから」感想絵です
よかったらどうぞ~(*´∀`)では
Kazokunosorekara_3
クリックで拡大

|

« おお味噌か | トップページ | 福 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

リスコたん!
明けましておめでとうございます!
昨年は、リスコたんと一緒におお振りで燃えることができて本当に嬉しかったですよ!今年もBJ&おお振り共々一緒に燃えてくださいねーー(ノ´∀`*)
あとおお振りサーチに登録してください^^だってリスコたんの振り絵可愛いんだもん!みんなに見てもらいたい(*´◇`)

ひぐちさんの初単行本!リスコたんのレビューを読んでいたら、見たくなっちゃいましたよ!ひぐち先生の話って自然とそれに引き込まれていくような感じがしますよね!私も大好きですよ^^
ではではーー!

投稿: 雛 | 2008年1月 1日 (火) 19時17分

>雛さん
こんばんはー!!
あけましたね!今年もよろしくお願いします★
まさかわたしもここまでおお振りにはまるとは笑
いっしょに燃えることが出来てたいへんうれしいです!!!えへへ!
調子に乗ってサーチ登録しちゃいましたよ!

初単行本、すっごいいいですb
ぜひ見ていただきたい・・・!
ヤサシイワタシっていう本もあるんですけど
なぜか2巻だけ買っちゃってまだよめてないので
はやくよみたいのです^^
またレビューかきますがv
ほんとうにいい作家さんにめぐり合えました。

それでは!
コメントありがとう御座いましたー!

投稿: squirrel*。.☆child | 2008年1月 2日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67428/9666007

この記事へのトラックバック一覧です: 2008!!!:

« おお味噌か | トップページ | 福 »